軽キャンnew topics
(05/11)シニア車中泊 便利グッズ
(05/09)シニア夫婦+ペットで最適な軽キャンカーは?
(05/09) 「ONE PIECE」と日産「セレナ」がコラボレーションした自動車「サウザンド・セレナ号」
(01/26)横浜で軽キャンカーをレンタルする インディ てんと タビン ミニチュアクルーズ他
(09/24)マイクロバカンチェス・ひとり旅
(11/06)車中泊に徹した軽キャンパー  新MIXBOXは、シンプルゆえに変幻自在のインテリア
(11/04)乗り出し150万を切った軽キャンカー
(02/09)電気を使える軽キャンパー ミニチュアシリーズ SV ついにデビュー!
(10/12)とりあえずキャンピングカーショーへいこう!
(07/11)ついに出た!電気自動車の軽自動車キャンピングカー OKワゴン・ミニキャブミーブ号!
(05/19)軽キャンピング ティントはこだわった一体感のインテリアが大人の魅力
(04/29)ミニチュアクルーズはスタイリッシュな都会の軽キャン
(04/09)車を変えても変えなくていい車中泊マットを選ぶ!
(02/16)オフタイムトラベラーを楽天から問い合わせてみる!
(01/27)ジャパン・キャンピングカーショー2012  新車情報&軽キャンを当てよう!
(10/17)軽キャン タビンレンタルで屋久島を満喫する女子が増殖中
(08/25)車載用エンゲル冷凍冷蔵庫MD14F持って快適車中泊
(07/21)ちょいcamを100円でレンタル試してみる??
(07/04)これは便利!車中泊でも使える電子レンジ
(06/07)軽キャンキット遊楽デビュー!マイ軽自動車を軽キャンカーに変身させる技!
   
2011.07.04

これは便利!車中泊でも使える電子レンジ

これは いいですね〜


キャンピングカーフェスティバルin北陸2011
に お目見えしていた ポータブルs電子レンジ

車中泊でも使える電子レンジ

ウェーブボックス





今や 軽キャンカーでの車中泊なら 秋キャン 冬キャンも常識になってきてます。

そんな時 ちょっと暖かなものが飲めたり食べたり出来れば
車中泊の強い味方。

こういうモノで珍しく レッドなどのカラーが4色あるのも珍しい。

電源は サブバッテリー シガーソケット コンセントなどから取れますが
さすがに シガーソケットではマグカップが6分という遅さ。

アメリカ製なので日本で使うと若干性能が落ちるのだとか。

それにしても コンパクトで持ち運びやすい形は 家庭にも欲しいくらいです
(電子レンジはおもすぎて動かしにくい)




2011.06.07

軽キャンキット遊楽デビュー!マイ軽自動車を軽キャンカーに変身させる技!

夏を前に またまた お手軽軽キャンピングカーの誕生です!

その名も 遊楽


i2.gif















基本的にキットですが 取付車両もあるようですね!

ポイントは 

★車両を傷めない無改造  自分の軽に取り付けてもらうこともできます
★サイドオーニングが標準装備(A Cタイプ)
★取付後 自分で3レイアウトに変えることができます

i3.gif
















さらに・・・車内ベッドは軽自動車最長の2m確保!
しっかりと眠ることができそうです。




【遊楽タイプCの装備】     
 ・サイドオーニング              
 ・取付ブラケット                             
 ・ルーフキャリアベース           
 ・キャリアバー×2              
 ・車中泊ベットキット


タントへの取付で 工賃込み\348000!


マットの柄やテーブルカラーが選べる他、オプションも色いろあるようです。

これなら マイ軽を手軽に車中泊キャンカーで楽しめるのでは??



*このサイトは BCNいわき様のご理解を得て製作しています。


チューブ&BCNは各地に店舗もありますので
近くで探すことも!

             
チューブ&BCN

2011.05.12

軽キャンピングカーテントむしT-poで初夏満喫プラン

以前から テントむしをレンタルしていた
マツダレンタカーが 夏前に 軽自動車キャンピングカーを増車してます。

しかも明日から通常料金よりも安い
軽キャンピングカーテントむしT-poで初夏満喫プラン

24時間で  16,275円のところ 14,648円 で借りられます。

日帰り利用も多いとのことですが、
ここはぜひぜひ 一泊したいところ。

車中泊 これから暑くなってくる車中での過ごし方
いろいろ知れることがありそうです。

今回増車になったのはテントむしT-po
今までのテントむしにあった ギャレーをなくし 居住空間をさらに広げた
4ナンバーの低価格ライン

シンプルな分 オリジナルに使い方を考えられそうです
テントむしを退官するのにも良い企画ですね



軽キャンピングカーテントむしT-poで初夏満喫プラン」
5/13〜7/11


●予約   事前予約が必要
豊中市役所前店 電話:06-4865-6700

●対象店舗
<大阪府>
豊中市役所前店、天王寺店、新大阪木川店、堺北店、大阪空港北店、京橋店
<京都府>
京都駅前店、京都伏見店


●キャンペーン料金体系
2011年5月13日(金)〜7月10日(日)

6時間 9,450円
12時間 11,813円
24時間14,648円



2011.04.12

神奈川キャンピングカーフェスティバルinよみうりランドでワゴリーK380を見よう!

神奈川キャンピングカーフェスティバルinよみうりランド
今週末開催ですね!


2011年4月16日(土)・17日(日) 両日10:00〜17:00 ※雨天決行

◆よみうりランド野外特設会場(野外駐車場  1000円)
 〒214-0006 神奈川県川崎市多摩区菅仙谷4-1-1
   入場無料


一番気になるのは 大阪からやって来る ワゴリーk380



3AT 2WDで ¥2,782,500

一体型を生かした 後部に設置したギャレは 300ミリ拡張でき
使い勝手が良さそう。なにより、一体型は落ち着き感が いいですね。

【標準装備】

オリジナルFRP一体型シェル ボディ、床、天井 断熱材 30ミリ
大型エントランスドア
デイライト ドアミラー延長 リアバケッジ
アクリルウインドウ3面 ハイマウントランプ
後部移動用開口
フロントシート スライド、リクライニング
マルチバンク
運転席後部カーテン
シンク、タンク(給排水10L)
外部電源 コンロ(カセット)
ギャレー 走行充電器 キャビネット
折畳式テーブル サブバッテリー 115A
靴箱
室内照明3ヶ所 エントランスライト
DC電源2ヶ所(スイッチパネル、バケッジ内)
ボルトメーター
外部充電システム フラットシート
フラットマット 強化リーフ
後部フラット用マット
集中スイッチ 手すり バンクベット(マルチ)


今週末です〜



神奈川キャンピングカーフェスティバルinよみうりランド
2011.03.26

軽キャンカー リゾートデュオ デビュー!

まさに 夫婦二人のために作られた様な

リゾート感覚の軽キャンカーがデビューです!

軽キャンカーデュオ






キャルルックにフェイスチェンジした軽キャンカーだけでも
珍しいと思いますが

見ればわかる 決定的な特徴は その名のとおり
とことんまで高級リゾート=バリ の内装にこだわった作り。





このシンクが 洗面ボウル型で 飛び出したギャレーのデザインには 
ショックを隠せない驚きでしたね!

009_sink01_640.jpg    007_tableoff_640.jpg












それもそのはず、
この軽キャンカー リゾートデュオの製作の stage21さんは

バリ アジアン雑貨ショップのFine Stage
も 運営しているんです。

その 内装家具は マホガニー無垢材使用

ポール式テーブルや 壁面収納の扉まで無垢材にこだわった徹底振り

でも それだけではないんです。

見た目のリゾート調という コンセプトだけでなく
とても 機能的に細かな部分まで考えられているんですね。


たとえば 一番に目が行くギャレーは 大きめなボウルを使用しますが
ギャレー本体は 社内スペースを圧迫しないよう
作業台は 折りたたみ式に。

009_sink02_640.jpg








収納は 壁面だけでなく ポップアップの天井下にも。

010_rack03_640.jpg  010_rack04_640.jpg  010_rack01_640.jpg







しかも これは、バリの彫刻でしょうか、こんなおしゃれな 飾り木まで!!

014_braid_640.jpg





南国調シート張替えや  同柄のソファーベッド  ポップアップ二段ベッド
フローリングの床.... イメージするだけでワクワクしてくる
女性を意識した 作りです。

012_seat_640.jpg 016_2foor_640.jpg 015_floor01_640.jpg







こんな スポットライトをつければ
統一感とこだわりが 室内を特別な癒しのリラックス空間にしてくれそうです


013_spotlight01_640.jpg








さらに LEDコンビネーションランプ 外部電源コンセントも便利ですね。


017_lamp01_640.jpg  018_tank_640.jpg023_rear03_640.jpg









デビューイベントで 様々なキャンピングカーショーへ出展してきたようですが

とりあえず 直近には 下記があるようです。
間に合う方は ぜひ一度実物を見てみてくださいね。



キャンピングカーフェスタ2011 in HIROSHIMA

開催日:2011年3月26日(土)・27日(日)
会 場:広島市中小企業会館(広島県)


リゾートデュオ 詳細 仕様⇒http://www.stage21.co.jp/top.html


*このサイトは stage21様の協力により作成しています。
たくさんの資料をありがとうございました。


2011.02.14

ジャパンキャンピングカーショー2011

ジャパンキャンピングカーショー2011

終わりましたね。

今年もまた 新たに軽キャンカーのビルダー、メーカーが参入しているようで
軽自動車キャンピングカーの人気は定着したかんがありますね。

おそらく 今後ファミリー使用よりは 二人使用の大人系が主流になってくるのではないでしょうか。


そんな中

初出展の2社が気になりましたので 紹介します。


WAGON-LIT
  本格軽快キャブコンとして「k-380」がデビュー

  3AT 2WD  ¥2,782,500と少し高めな感じがしますが
  しっかりとした使用で ほかに必要なものがないのではないかという感じがします。

もう一つ

Stage21 の  Resort Duo


こちらは 1月にデビューしたての軽キャン

まだ写真はありませんが 

 南国調シート地、内装マホガニーむく材家具
 カーナビ・バックカメラなど 大人を意識した楽しみな作りなのではないかと
 思っています

 価格 は 2,290,000円〜(2WD・5MT)