軽キャンnew topics
(05/11)シニア車中泊 便利グッズ
(05/09)シニア夫婦+ペットで最適な軽キャンカーは?
(05/09) 「ONE PIECE」と日産「セレナ」がコラボレーションした自動車「サウザンド・セレナ号」
(01/26)横浜で軽キャンカーをレンタルする インディ てんと タビン ミニチュアクルーズ他
(09/24)マイクロバカンチェス・ひとり旅
(11/06)車中泊に徹した軽キャンパー  新MIXBOXは、シンプルゆえに変幻自在のインテリア
(11/04)乗り出し150万を切った軽キャンカー
(02/09)電気を使える軽キャンパー ミニチュアシリーズ SV ついにデビュー!
(10/12)とりあえずキャンピングカーショーへいこう!
(07/11)ついに出た!電気自動車の軽自動車キャンピングカー OKワゴン・ミニキャブミーブ号!
(05/19)軽キャンピング ティントはこだわった一体感のインテリアが大人の魅力
(04/29)ミニチュアクルーズはスタイリッシュな都会の軽キャン
(04/09)車を変えても変えなくていい車中泊マットを選ぶ!
(02/16)オフタイムトラベラーを楽天から問い合わせてみる!
(01/27)ジャパン・キャンピングカーショー2012  新車情報&軽キャンを当てよう!
(10/17)軽キャン タビンレンタルで屋久島を満喫する女子が増殖中
(08/25)車載用エンゲル冷凍冷蔵庫MD14F持って快適車中泊
(07/21)ちょいcamを100円でレンタル試してみる??
(07/04)これは便利!車中泊でも使える電子レンジ
(06/07)軽キャンキット遊楽デビュー!マイ軽自動車を軽キャンカーに変身させる技!
   
2008.09.28

クリッパーキャンプ ビビッドレッド

このサイトでも紹介していた、軽自動車キャンピングカーの
クリッパーキャンプ
CCに新色、ビビッドレッドが出来ました!

キャンピングカービルダーのレクビィより発売されていたクリッパーキャンプに

なんとも可愛らしいビビッドレッド誕生です。

キャンピングカーといえば、ホワイトが定番で、あっても
ブルーやグリーンなど、自然に溶け込むイメージが強かったのですが

全く違いますね。驚きです。郵便車に近いイメージにならないよう
マットのキルティングやポケットの縁取りレザーを同色にするなどお洒落な感じに工夫してあるところも良いですね!

ccn02.jpg





2008.01.08

軽自動車キャンピングカー 【クリッパー・キャンプ】

軽自動車キャンピングカー 【クリッパー・キャンプ】

cc001.jpg
日産クリッパーをベースにした、軽キャンカーです。
見た目は地味ですが、
結構すごい力を持っています。
というのも、一番の特徴は、
また、標準で製造元 創業23年の老舗レクビィのこだわりの
室内 断熱材入りセミトリムが施されていること。

細かな収納が生きてくるインテリアでしょうか。

普段使いがメインかなと、思わせるのが
フロント席背面を利用した 折畳みテーブル
(カップホルダー付き)です。
軽キャンカーにありそうで、絶対なかったタイプですよね。
セカンドシートに着座しての利用が可能なので
普段に重宝しそうです!

cc01.jpg

cc06.jpgシンクはコンパクトな設計。
床面にスペースがあいているところがポイント!
給水タンクはシート下にコンパクトに収納されています。
ほんの少しの空きスペースがゆったりした居住空間を
作り出します。

他の軽自動車キャンピングカーにもいえることですが、
本格的なキャンピングカーには、
どうしても装備は及びません。

コンパクトさや不自由さを工夫する工程を楽しめる人が、
軽自動車キャンピングカーを楽しく使いこなしていると思います。


*この記事はキャンピングカーのレクビィさんのご理解を経て
 作成しています。