軽キャンnew topics
(05/11)シニア車中泊 便利グッズ
(05/09)シニア夫婦+ペットで最適な軽キャンカーは?
(05/09) 「ONE PIECE」と日産「セレナ」がコラボレーションした自動車「サウザンド・セレナ号」
(01/26)横浜で軽キャンカーをレンタルする インディ てんと タビン ミニチュアクルーズ他
(09/24)マイクロバカンチェス・ひとり旅
(11/06)車中泊に徹した軽キャンパー  新MIXBOXは、シンプルゆえに変幻自在のインテリア
(11/04)乗り出し150万を切った軽キャンカー
(02/09)電気を使える軽キャンパー ミニチュアシリーズ SV ついにデビュー!
(10/12)とりあえずキャンピングカーショーへいこう!
(07/11)ついに出た!電気自動車の軽自動車キャンピングカー OKワゴン・ミニキャブミーブ号!
(05/19)軽キャンピング ティントはこだわった一体感のインテリアが大人の魅力
(04/29)ミニチュアクルーズはスタイリッシュな都会の軽キャン
(04/09)車を変えても変えなくていい車中泊マットを選ぶ!
(02/16)オフタイムトラベラーを楽天から問い合わせてみる!
(01/27)ジャパン・キャンピングカーショー2012  新車情報&軽キャンを当てよう!
(10/17)軽キャン タビンレンタルで屋久島を満喫する女子が増殖中
(08/25)車載用エンゲル冷凍冷蔵庫MD14F持って快適車中泊
(07/21)ちょいcamを100円でレンタル試してみる??
(07/04)これは便利!車中泊でも使える電子レンジ
(06/07)軽キャンキット遊楽デビュー!マイ軽自動車を軽キャンカーに変身させる技!
   
2009.10.12

テントむし発見

先日 街中でテントむし 発見しました。
テントむしは、軽自動車キャンピングカーの草分け的存在。

バンショップミカミさんのメインカーで、可愛さと
オリジナルさで、注文が切れないようですね。

テントむし発見!・・でも7、こちらも運転していたので、
写メすることが出来なかったのが残念・・!

カラーはベージュだった気がします。
街に溶け込んで全然違和感が無くかわいかったので、
おおっと思わず声を上げてしまいました。
軽自動車キャンピングカーはアウトドアはもちろん、
街中の移動や買い物にもとっても便利に出来ています。

自分的には、車は全部軽自動車で良いんじゃないか
位の極論持ってます。もっとエコカーとともに
増えてほしいですね
2008.04.08

軽キャンカー【テントむし】トミカ予約殺到

軽キャンカーのなかで、注目度の最も高い【テントむし】が、
ミニカーになるニュースは、軽自動車のポジションもようやくここまで来たか〜と言う感じがしました。

ちょっと見てみようと思ったら、すでに予約受付の終了したところばかりでした・・・!!

【2008年6月21日発売予定】トミカ No.90 テントむし【タカラトミー】

画像すらまだないというのに・・。
発売予定は、6月21日です。
軽自動車キャンピングカーの注目度の高さに驚きです。
今年もキャンプ場で目にすることが、出来るでしょうか・・。
楽しみです。

ようやく、とりあえずまだ予約できそうなサイトを見つけました。
でも すぐにだめになるかもしれません・・!
予約受付中!!【2008年6月21日新発売】No.90 テントむし


2007.02.18

テントむし★値段とオプション

テントむしの値段は、なかなか発表されてません。
標準装備で233万というのは、聞いた気がしますが、
これもべ−ス車を鈴木にするか、ダイハツにするかで、4−5万変わってくるそうです。バンショップミカミさんに
テントむしを直接、まだ見積もって
もらっているわけではないので
(そこまで行くと、買うもモ−ドに加速が・・・)
はっきりとは言えないけど。

テントむしの標準装備には、

車内床、壁の加工のほか   
対面・対座シート 後部ベット
流し台 10L給排水タンク
カセットコンロ
運転席、助手席 リクライニングシート
ポップアップルーフ
2段ベット
テーブルセット
サブバッテリー
外部AC入力電源
走行充電システム
メイン照明 30W蛍光灯 
ポーチランプ 

サイドバンパー
リアバンパー
3連テールランプ 
バンク下ルーフスペーサー


でも
オプションで、これは欲しいなと思うのは、

カーサイドタープ
FFヒーター
カーテン

パワーソース(100V自動充電器)
オーディオCDスピーカー付

サイクルキャリア オプション
サイクルキャリア用カーゴBOX 180L オプション
アルミホイール

それに冷蔵庫と、ポ−タブルトイレは自分でそろえるとして、
やはり300万くらいになってしまうんだろうか・・・。

あまりの可愛さに一目ぼれで、いってしまいそうだけど、
これが、安いのか高いのかは、使う人の、
使い方でしょうね。

悩むとこです・・・。
tentmushi01_03.jpg



2007.01.23

テントむし

【キャンピングカ−】!!考え始めるともう病気です。
 あれこれ気になり始める
 速度がとまりません!
テントむし

 きゃあ---これは可愛い!!と見つけたとき思いましたね!
 ちょっと派手かな、と思うけど、白中心だった
 キャンピングカ−
 の中で、とびっきり、目立つよね!!

 アルミを多用した軽量での走行性のよさと
 超コンパクトボディなのに広い内装が特徴!
 なんとポップアップルーフをあげて、マットをひくと
 二段ベッドも出来ちゃうんだって!!

 カラ−も オレンジ、レッド、グリーン、イエロ−、水色、青、
 モスグリーン、べ−ジュの8色もあって
 考えるだけでわくわくしそう!!

 tentmushi01_02.jpg

  やっぱり【軽キャンピングカ−】を欲しい!と思う動機は、
 思い立ったら、どこにも電話で予約なんてせずに、
 ちょっとした、ポットや、カップ持ってふらって出かけて、
 疲れたらお茶飲んで、明日休みだから、泊まっちゃおうか〜なんて
 感じで、次の日の朝日を見ることが出来る!!

 これですよね--!準備はなるべく簡単に。だから
 止める場所を選ばない。
 (もちろんル−ルを守って、危険な場所はダメですよ)

 子供がいれば(うちの子も)軽キャンカ−の内装に大はしゃぎするはず!
tentmushi01_04.jpg

 軽キャンピングカ−の中身ってどんなの?→軽キャンカーの中身
*この記事ビルダ−さん バンショップミカミさんのご理解を頂いて
  作っています。詳細はこちら→バンショップミカミ