軽キャンnew topics
(05/11)シニア車中泊 便利グッズ
(05/09)シニア夫婦+ペットで最適な軽キャンカーは?
(05/09) 「ONE PIECE」と日産「セレナ」がコラボレーションした自動車「サウザンド・セレナ号」
(01/26)横浜で軽キャンカーをレンタルする インディ てんと タビン ミニチュアクルーズ他
(09/24)マイクロバカンチェス・ひとり旅
(11/06)車中泊に徹した軽キャンパー  新MIXBOXは、シンプルゆえに変幻自在のインテリア
(11/04)乗り出し150万を切った軽キャンカー
(02/09)電気を使える軽キャンパー ミニチュアシリーズ SV ついにデビュー!
(10/12)とりあえずキャンピングカーショーへいこう!
(07/11)ついに出た!電気自動車の軽自動車キャンピングカー OKワゴン・ミニキャブミーブ号!
(05/19)軽キャンピング ティントはこだわった一体感のインテリアが大人の魅力
(04/29)ミニチュアクルーズはスタイリッシュな都会の軽キャン
(04/09)車を変えても変えなくていい車中泊マットを選ぶ!
(02/16)オフタイムトラベラーを楽天から問い合わせてみる!
(01/27)ジャパン・キャンピングカーショー2012  新車情報&軽キャンを当てよう!
(10/17)軽キャン タビンレンタルで屋久島を満喫する女子が増殖中
(08/25)車載用エンゲル冷凍冷蔵庫MD14F持って快適車中泊
(07/21)ちょいcamを100円でレンタル試してみる??
(07/04)これは便利!車中泊でも使える電子レンジ
(06/07)軽キャンキット遊楽デビュー!マイ軽自動車を軽キャンカーに変身させる技!
   
2010.02.25

軽キャンカーで農業体験!

軽キャンカーの使い方

あれこれわくわくしますよね〜


[PR]快適車中泊スポットガイド(全国版)新版


カーネル特選!全国車中泊コースガイド(東日本編)

最近の田舎ぐらしのブームにのって、こんな
農業体験ができる そんな新発想農園ができました

詳しく見る
2009.10.26

秋キャンプ

ここのところ、キャンプシーズンが過ぎた秋でも
まだまだキャンパー達が絶えないのが、通常になってきました。

キャンピングカーなら、もちろん寒さはまだまだ大丈夫ですが、
実際テント生活となると、かなり寒さは襲ってきますけどね。

そんな中やはり人気を得て、12月まで営業するキャンプ場も増えてきました。キャンプ場ならば、寒さが厳しくなっても安心ですし、
楽しみ方がもっと増えそうです。

この時期、夏ほど込んでいないので、紅葉の美しいところを探しつつ
いきなりいってみるなんていうのも、いいですね。

12月まで営業?
ファミリーオートキャンプ場 そうり
2007.07.02

キャンピングカーOKのキャンプ場情報★千葉

キャンピングカーOKのキャンプ場情報★千葉県

アウトドア
シーズンも本番を迎えますね〜!
軽自動車キャンピングカーが無くとも、行きたいのはキャンプ
アウトドア人気の高まりに、逆に、キャンプ場もいろいろうるさくなりました。いきなりキャンピングカーで行きお断りを受けることも少なくありません。そこで、全国のキャンピングカーで泊まれるキャンプ場を
探してみます。

キャンピングカーOKのキャンプ場★千葉
【九十九里 オートキャンプ場 太陽と海 】
 千葉県旭市東足洗2746−10
 予約先電話番号:0479-74-7515予約先ファックス番号:0479-74-7516
 ★海目前!

【ホウリー・ウッズ久留里キャンプ村 】
 千葉県君津市芋窪上ノ台282
 予約先電話番号:0439-50-5211  予約先ファックス番号:0439-50-5212 

【大原オートキャンプイン・そとぼう 】
 千葉県いすみ市深堀1831
 予約先電話番号:0470-62-8277  予約先ファックス番号:0470-62-0633 
【成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場】
千葉県成田市名木730
 予約先電話番号:0476-96-1001  予約先ファックス番号:0476-96-1055 

 
2007.05.27

軽キャンカーで「湯YOUパーク(ゆうゆうパーク)」

軽キャンカーで「湯YOUパーク(ゆうゆうパーク)」

湯YOUパーク(ゆうゆうパーク)と言うのをご存知の方も多いと思いますが、まだまだ利用されている方は少ないのではないでしょうか。
日本RV協会が温泉旅館に働きかけ、キャンピングカーで駐車場に
宿泊させてもらえるシステムです。

およそ一泊2000円/1台で、ホテルの施設や温泉(別料金)を使用できる
という、リッチなんだかチ−プなんだか、自分にはいまひとつ
ぴんと来ませんでしたが(キャンプとは、自然のど真ん中で施設なしでやるもの、というこだわり・・)

利用された人の声をきくと、なるほどこんな楽しみ方もありかなと思えるようになりました。
旅館のおいしい料理、温泉、リッチなサ−ビスを堪能して、なおかつ
リ−ズナブル。また、連泊車旅にも最適ですね。

アウトドアに固執せずに存分にキャンピングカーを楽しむことを考えればよいのですね。

参考体験レポ−ト→くるま旅
2007.04.24

ゴルデンウィ-クはやはりキャンプですね!

キャンピングカ−は、まだ無いけれど、アウトドア季節がやってくると、そわそわしますね!

今年もうちは、子連れで丹沢方面へフリーキャンプに行って参ります。お水がきれいで、施設がないけど、一泊くらいなら
十分野宿が出来るところでお気に入りです。
最近では、そこも人がくるようになってしまい、残念ですが・・・。

ゴ−ルデンウィ−クの山のキャンプは、とても冷えます。
冬対策をしていかないと、かなりきついです。
なので、今年は、バ−べキュ−でなく、煮込み料理と
飯ごう炊飯を考えて、なんとしてもダッチオ-ブンを手に入れたいですね。
及源 ダッチオーブン 【天火】シリーズ両手 22cm F-408


レストランレシピは、鶏の丸焼きと野菜です。
塩コショウした、鶏の周りに野菜を入れて火にかけるだけです。
ホ-ルトマトを持っていって、翌日には、骨でだしをとり、ス-プにします。
今年は、料理の手抜きをしたいです!




2007.03.19

軽キャンピングカ-でいくキャンプ場★みさきキャンプ場

みさきキャンプ場★山梨  

DSCF6184.jpg
山中湖に面していますが、
飛び出したみさき
の先にあるキャンプ場です。

DSCF6191.jpg
ここのポイントは、予約なしの
チェックインが、早朝からだということです。
一日がゆっくりと使えて得した気分になります。

山梨県南都留郡山中湖村平野2431−2  通年営業
  電話    0555−65−7981