軽キャンnew topics
(05/11)シニア車中泊 便利グッズ
(05/09)シニア夫婦+ペットで最適な軽キャンカーは?
(05/09) 「ONE PIECE」と日産「セレナ」がコラボレーションした自動車「サウザンド・セレナ号」
(01/26)横浜で軽キャンカーをレンタルする インディ てんと タビン ミニチュアクルーズ他
(09/24)マイクロバカンチェス・ひとり旅
(11/06)車中泊に徹した軽キャンパー  新MIXBOXは、シンプルゆえに変幻自在のインテリア
(11/04)乗り出し150万を切った軽キャンカー
(02/09)電気を使える軽キャンパー ミニチュアシリーズ SV ついにデビュー!
(10/12)とりあえずキャンピングカーショーへいこう!
(07/11)ついに出た!電気自動車の軽自動車キャンピングカー OKワゴン・ミニキャブミーブ号!
(05/19)軽キャンピング ティントはこだわった一体感のインテリアが大人の魅力
(04/29)ミニチュアクルーズはスタイリッシュな都会の軽キャン
(04/09)車を変えても変えなくていい車中泊マットを選ぶ!
(02/16)オフタイムトラベラーを楽天から問い合わせてみる!
(01/27)ジャパン・キャンピングカーショー2012  新車情報&軽キャンを当てよう!
(10/17)軽キャン タビンレンタルで屋久島を満喫する女子が増殖中
(08/25)車載用エンゲル冷凍冷蔵庫MD14F持って快適車中泊
(07/21)ちょいcamを100円でレンタル試してみる??
(07/04)これは便利!車中泊でも使える電子レンジ
(06/07)軽キャンキット遊楽デビュー!マイ軽自動車を軽キャンカーに変身させる技!
   
2015.05.11

シニア車中泊 便利グッズ

シニア シニア と書いてしまいますが

そういう自分も 片足はどっぷりとシニア枠に入っています。

そんな年齢での車中泊であったらいいなと思うチープなもの
集めてみました。
子供が小さかった頃は あれこれといろんな工夫を自分の手持ちのもので
車中博したりしますが、

次第にその意欲と行動力が・・・。
なるべく便利でコンパクトで手がかからず楽なものを使いたいです。

まずは、どこでもコーヒーが入れたい!

車の電源でお湯が沸くポットです
今までは家で作ったコーヒーをマグに入れたり セブンで買ったコーヒーを
マグに入れなおしたりしていましたが、これなら
車中ですぐに入れたてコーヒーが 飲めそうです!








車から電源を取るとき コードが短くて いらいらしたことがあります。
大きなバッテリーもなく ちょっとのことなのに・・・。


そんなときの延長コード。絶対欲しいですね・・・!
3mあれば、社外にも出られます





最後にやっぱり欲しい冷蔵庫。

でも、わざわざ高価なものは欲しくない・・。
クーラーボックスって場所をとるんですよね




ホットも出来るならこちらで車中泊でも 家でも使える便利タイプです。